アメリカンスナイパー

a0211452_00555905.jpg

恐ろしい映画でした。
たくさん人が殺される場面があって
大半がそんなシーンで
続きを見るのに正直、気が重たくなりました。

何の予備知識もなく見た映画でしたが
実話でした。主人公のクリスカイルさんも実在してたそうです。
凄惨な場面も私は指のすき間からスクリーン見てるけど
実際にその場で事が起こっているのを見てた人はどんな気持ちだろうかと思いました。みんな生きることに必死かな。

たしかに、戦争から無事帰ったからといって心穏やかに過ごせる人はそういないと思います。
仲間が殺されたり、自分が人を殺したりするんだもの。それが自分の正義だとしても、そんなに簡単に受け入れられることではないはずです。大切な家族や恋人が居れば尚更です。


今も外国ではテロや争いごとが起きているというのに、私の日常は平和そのもの。同じ地球上でもこんなに違うのですね。

ああ、早く世界中に平和が訪れますように。
せめて子どもが子どものうちは安心して夜眠って欲しいです。

KAMEXXX


[PR]

by world-shaking | 2015-03-18 00:57 | 映画