人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴムはんこ

日曜日消しゴムはんこ作りました。(^ω^)

ハンコ売ってるお店に行っても、意外と種類が少なくて、欲しいのが見つからないからです。
んで、自分で作ろうホトトギスとなったわけです。

消しゴムはんこ_a0211452_12460407.jpg

まず、自分の好きな絵を用意します。
中国新聞のかわいいキャラクターちゅーピーです。(^ω^)

消しゴムはんこ_a0211452_12460618.jpg

ちょうどいい大きさに縮小コピーしました。

消しゴムはんこ_a0211452_12460786.jpg

それを濃い鉛筆でトレースします。
このトレース台はだいぶ前に買った、少女まんが雑誌のふろくでした。ようやく役に立ったなぁ。
あ、トレース台なんかなくても家の窓とかでも出来ます!

消しゴムはんこ_a0211452_12460901.jpg

うまく写せました。(^ω^)
かわいい☆

消しゴムはんこ_a0211452_23354878.jpg

このブログのアプリでどうやって写真を回転させるか分かかりません(^_^;)
とにかく、
鉛筆で描いた面を消しゴムに乗せたら裏からこすって絵を写します。

消しゴムはんこ_a0211452_23355119.jpg

いい感じに写せました。紙が大きいと消しゴムに乗せるのがむずかしいので
紙の余分なところは消しゴムに乗せる前にに切っとくと良いです☆
消しゴムはんこ_a0211452_23355505.jpg

あとは彫刻刀でひたすら彫っていきます!

細く残すところは苦戦しました。

消しゴムはんこ_a0211452_23355929.jpg

完成!

KAMEXXX



by world-shaking | 2015-06-30 12:14 | その他