「ボクたちはみんな大人になれなかった」

「ボクたちはみんな大人になれなかった」


感動。

140文字の美しい文字。燃え殻先生すごいです。

1990年代後半を必死に生きてキラキラしてダサい事が大嫌いで必死だった、そして結構恥ずかしいぼくの90年代。

オザケン、ノストラダムス、バブル崩壊超不景気、無印良品、ジャミロクワイ。そんなキーワードにピントきた人は必読!

結局、ぼくも大人になれなかったなと改めて思った。大人の階段の踊り場でこれからも楽しい人生送ろっと。燃え殻先生、ありがと!

a0211452_09200648.png


[PR]

# by world-shaking | 2017-09-08 09:19 | book

オーダーメイドキーケース

少し前に、フレーバーさんにキーケースを作ってもらった。
皮は以前作ってもらった財布とお揃い。
いい感じ。
a0211452_14534629.jpg

a0211452_14534755.jpg


[PR]

# by world-shaking | 2017-08-08 14:51 | その他

20センチュリー・ウーマン

マイクミルズ監督なのですぐに見に行くことに決めた。
PVで才能を発揮しただけあって、空気感グラフィカルな映像さすが、マイクミルズ先生。ついMTVを見ているような時間帯があったw
内容は、シングルマザーとその息子のすったもんだする内容。息子のジェイミーは父親も兄弟もいないので、その為周りの人たちが人生の家庭教師としてジェイミーを成長させながら自分も成長して行く感じの微笑ましい内容。色々ツボにはまる映画だった。
a0211452_08501338.jpg


[PR]

# by world-shaking | 2017-07-31 08:26 | 映画

うなぎ

今日はうなぎとビールじゃ。
でも、夏を乗り越えるだろうか?
a0211452_11334005.jpg


[PR]

# by world-shaking | 2017-07-26 11:31 | food

森保

監督、さらばじゃ
a0211452_14594396.jpg


[PR]

# by world-shaking | 2017-07-08 14:59

「仕事。」を読んだ。

「どんなに金持ちになってもスティーブジョブズは働き続けた。きっとそれは彼にとって仕事は人生を楽しくする手段だったから」ジョブズみたいに金持ちになれないと思うけど、仕事で人生を楽しくしたい。人生を楽しくする為にどんな仕事をすれば良いのか?この本を読むと結構簡単なのかな?と思った。純粋に生きる、過去じゃなくて未来に生きる、人を褒める。そして、利害関係だけを考えて人と会わない。新しい事にチャレンジする。簡単だけどつい忘れがち。
今日からもう少し人生を楽しくしたい。そして「仕事がしたいです」と純粋に叫びたい。
a0211452_16445606.jpg


[PR]

# by world-shaking | 2017-07-04 16:43 | book

村野藤吾

村野藤吾展に行って来ました。
色々な作品を見て情熱的に設計してると思いました。
国際記念聖堂は審査員の自分が設計するのはセコイ(笑)図面を見てると線一本一本に重みがあるように感じた。
最近はCADなどで簡単にかけるし、面でデザインしてる気がする。線でデザインすると繊細で美しい。経験と勘、そして感覚を大切にしてると思う。インターネットのおかげでなんでもスタンダードな選択ができる。
最近は設計に限らず感覚を頼りに行動してない自分がいる。もっと感覚を研ぎ澄ました生活を心かけたい。
a0211452_16592723.jpg


[PR]

# by world-shaking | 2017-06-19 16:49 | work

レッドブルお姉さん

スケボーしてたら、レッドブルお姉さん登場。
レッドブルのショート缶をいただきました。
確か翼をさずけるとかいうコマーシャルだったと思うけど、翼の生える事なく凄い技もメイク出来ず。
日が暮れて家に帰ったw
a0211452_21374641.jpg

a0211452_21374678.jpg


[PR]

# by world-shaking | 2017-06-12 21:35 | sk8

エバンゲリオン新幹線

全くエバンゲリオンの知識がないけど、トレインスポッターw
紫といえば、、、
サンフレッチェ!
言いたい事はたくさんあるけど、スタジアムまで足を運んで精一杯応援してから言いたい事を言う!
プロスポーツファンの流儀。
a0211452_10533399.jpg

a0211452_10533482.jpg



[PR]

# by world-shaking | 2017-06-06 10:51 | trip

買い占めはやめましょう

西日本の新しいお土産カールw
a0211452_10235531.jpg


[PR]

# by world-shaking | 2017-05-29 10:23 | food

Mini Jack

a0211452_16351579.jpg

毎年開催されるMiniの国内最大級のサーキットイベント
今年を最後に規模を縮小するみたい。
相変わらずすごい台数のミニが集合!
レースはチョロQみたいで面白い。
下り坂で加速しながらの最終コーナーあそこが一番スリリング!
いつも段取りしてくれる皆々様ありがとうございます😊
a0211452_16351589.jpg

a0211452_16351686.jpg

a0211452_16351713.jpg

a0211452_16351720.jpg




[PR]

# by world-shaking | 2017-05-25 16:32 | trip

もっずめーでー

ぼくらのもっずめーでーはこんな感じ(笑)
レジェンドモッズのイエイエさんとサンフレ観戦。
紫の応援ユニホームがヤンキーみたいです(笑)
We are Mods !
a0211452_10450338.jpg


[PR]

# by world-shaking | 2017-05-11 10:42 | V.S.C

T2 トレインスポッティング

ちょっと前に、T2 トレインスポッティングみて来た!
前売り券を買っての気合の入れっぷり。
ちょっとおじさんになった、お馴染みのメンバー登場!
なんか、古い友達に久しぶりに会ったような気分になってニヤニヤしながら映画観賞。
内容の評価は色々あるけど、昔懐かしい気分になったのと同時にボクも歳を取ってしまった事を実感。
a0211452_22192068.jpg


[PR]

# by world-shaking | 2017-05-02 22:18 | 映画

ランブレッタにカウルミラーを付けた。

ランブレッタのクラッシュガードを撤去してもらったので、カウルミラーを取り付け。
お巡りさん、一様ミラーはついてます。ゴールド免許のぼくをそっとしておいて下さい。よろしくお願いします。
a0211452_12204076.jpg


[PR]

# by world-shaking | 2017-05-01 12:19 | scooter

コンビニ人間

最後はこれで終わり?って感じの終わり方でビックした(笑)この本を読んでいると作者の事が凄く気になったけど自分のイメージを保つ為にガマン。
人間、情景描写がとても上手で面白かった。コンビニでバイトした事の無い僕にはその間、コンビニで買い物するのが楽しかった。
自分の意志が無い生き方をしていたけど、最後に自分の意志が芽生える感じかなぁ。
常識とは何なのかが強く言いたい小説に感じた。
時計じかけのオレンジを思い出す部分が多くあった。
コンビニ仕掛けの人間(笑)
a0211452_13053428.jpg


[PR]

# by world-shaking | 2017-04-19 13:04 | book

ボンジュール

ルーカス・プイグ先生モデル
a0211452_21320009.jpg


[PR]

# by world-shaking | 2017-04-10 21:29 | sk8

マグロの炙り

お花見をしたのだけど、
桜はまだでした。
花より団子
a0211452_14530990.jpg

[PR]

# by world-shaking | 2017-04-03 14:50 | food

おもてなしの源流

東京オリンピックが決まってからおもてなしの大バーゲン状態の日本。でも、これを読むとおもてなしの意味を勘違いしていると感じる。もてなす側にもされる側にもゆとりと創造性が必要。マニュアル化されたサービスは想像力がなくお互い軽く受け流す。本来のおもてなしに関わるにはまだまだ修行が足らんなw
身内の書いた本。
用意と創意の大切さなど勉強になりました(^-^ゞ
a0211452_09544172.jpg

[PR]

# by world-shaking | 2017-03-22 09:53 | book

賀茂金秀 原酒

a0211452_09330434.jpg

[PR]

# by world-shaking | 2017-03-21 09:31 | food

リゾート

老舗のグラタン (大盛)
a0211452_09252143.jpg

[PR]

# by world-shaking | 2017-03-06 09:23 | food

財布修理

フレーバーさんで作ってもらった財布のジッパーが壊れたので、修理してもらいました。
留め具がヴィンテージのU形らしい。
ローファイロックトークで盛り上がり楽しかったです。
http://blog.flavorleatherwork.jp/?m=1
a0211452_15572161.jpg

[PR]

# by world-shaking | 2017-03-03 15:51 | その他

三原

2月12日は待ちに待った
だるまとオクトパスの里帰りでした。
a0211452_19442166.jpg

a0211452_19442557.jpg

a0211452_19442572.jpg

a0211452_19443089.jpg

a0211452_19443158.jpg

a0211452_19443338.jpg

a0211452_19443528.jpg

a0211452_23092189.jpg

a0211452_19443993.jpg

a0211452_19444195.jpg

出店が色々出ていてタコ天とかタコめしとかいのししラーメンとかステーキバーガーとかクレープとか食べました。
だるまだらけの町を練り歩き、大満足のmarumo氏は、今年から我が家の年間行事が1つ増えたと喜んでいます。

帰りはみはらし温泉にてひとっ風呂浴びて帰ったもんだから、極寒の道中で湯冷めしてしまい、翌日から熱が1週間下がらんかったのでした。。
だるまフィーバーだったのかな。

KAMEXXX

[PR]

# by world-shaking | 2017-02-20 22:04 | trip

ブリットポップと言えば。

昨年は、

「ブラー ニューワールドタワーズ」
「オアシス スーパーソニック」
仲良く同じ年にドキュメンタリー映画が上映されました。
やっぱり気の合うバンドだw!

懐かしい。
あの時の自分に会って言いたい!
ブラーもオアシスもいいバンドだ!(笑)
a0211452_09431497.jpg


[PR]

# by world-shaking | 2017-02-17 09:36 | music

服従 Soumission

世界情勢がかなり不安定な時期に本当にタイムリーな本だった。
結構身近に感じる事も有って怖さを感じるところもあった。
4月、フランスの選挙をニュースで見るのが楽しみw

服従・・・
あるがままを受け入れて生きていく事は、ある意味「服従」してることかも。
それは、自由でもあるのかな?

色々宗教的で難しかったけど、なんか自分の価値観って何だろうって思った。

遅読の僕に場所を提供してくれた元町珈琲に感謝。
お代わりはすべて半額です(笑) ht
a0211452_12590251.jpg

[PR]

# by world-shaking | 2017-02-01 12:40 | book

トレインスポッティング 人生を、未来を選べ。

小説、映画が発表されてもう20年もたつんだな~。

人生に、社会に、世界に追い込まれていく若者達の悲惨を書いた小説。
それをあたかもクールに書いてある。
悲惨でも生きていかないと行かない。ならばせめてクールに!

過去に何回か励まされて気がする。
続編も読まないと!ht
a0211452_12044576.jpg

a0211452_11305439.jpg

[PR]

# by world-shaking | 2017-01-27 11:54 | book

優勝。

今年はカープが優勝したいい年になった。ht
a0211452_16375242.jpg
a0211452_16375707.jpg
a0211452_16380138.jpg
a0211452_16380590.jpg
a0211452_16381148.jpg
a0211452_16381608.jpg

[PR]

# by world-shaking | 2016-12-22 16:34 | carp

エイミーとシングストリート!

a0211452_10013586.jpg

サロンシネマに2日連続!
どっちもサントラ買っちゃった!

以前の私の勝手なイメージの中で、エイミーワインハウスはやりたい放題のオバハン歌手(失礼!)でしたが。。。やりたい放題はあながち間違っとらんけどオバハンは間違ってました。彼女、まだ20代だったのですね。

洋楽に疎い私でも知ってるリハブてゆう歌。だけど、リハブとはリハビリの意味で、リハビリ施設には行きたくないてゆう、そんな内容の歌詞だってことは知らなかった!
自らのアル中(ドラッグ?)の体験をも歌にしてグラミー賞までゲットするなんて、そんなエイミーはぶっとびギャル。歌もうまくてかっこいいんだなぁ。

それなのにあんなダメ彼氏(後に夫)のことを好きでベッタリなとこはなんだか乙女。そんな一面も魅力かな。


そしてそして、次の日見たシングストリートは最高に面白かった!80年代ごろからミュージックビデオって始まったのかな?主人公コナーが真面目に作るビデオが意味不明すぎて面白い。映画館でケタケタ笑ってました。バンド仲間もいい味出してたし、兄ちゃんや家族も。
最初はあどけない表情だった少年が、音楽の影響受けてどんどん魅力的になってくのもいいな。
あとなんてったって、ヒロインとのやりとりがロマンチックでした。これぞ青春映画!ですね。

KAMEXXX




[PR]

# by world-shaking | 2016-08-27 08:51

メデタイ、カミキャン

大串キャンプ場で毎年キャンプをしてます。
大崎上島キャンプ。
BBQ最高。サンセット最高。
打ち上げ花火は視界に収まらない位
至近距離、頭上で爆発。
車が灰だらけにw
a0211452_16485518.jpg

a0211452_16490487.jpg

a0211452_16491316.jpg

ht

[PR]

# by world-shaking | 2016-08-16 16:41 | V.S.C

インドカレー

a0211452_19331673.jpg


50%オフのディナーセット
[PR]

# by world-shaking | 2016-08-12 19:31 | food

ヒットがでたらすぐ走れ~

a0211452_14075705.jpg


石原ヒット!
[PR]

# by world-shaking | 2016-08-10 14:02 | carp