カテゴリ:trip( 33 )

三原

2月12日は待ちに待った
だるまとオクトパスの里帰りでした。
a0211452_19442166.jpg

a0211452_19442557.jpg

a0211452_19442572.jpg

a0211452_19443089.jpg

a0211452_19443158.jpg

a0211452_19443338.jpg

a0211452_19443528.jpg

a0211452_23092189.jpg

a0211452_19443993.jpg

a0211452_19444195.jpg

出店が色々出ていてタコ天とかタコめしとかいのししラーメンとかステーキバーガーとかクレープとか食べました。
だるまだらけの町を練り歩き、大満足のmarumo氏は、今年から我が家の年間行事が1つ増えたと喜んでいます。

帰りはみはらし温泉にてひとっ風呂浴びて帰ったもんだから、極寒の道中で湯冷めしてしまい、翌日から熱が1週間下がらんかったのでした。。
だるまフィーバーだったのかな。

KAMEXXX

[PR]

by world-shaking | 2017-02-20 22:04 | trip

鳥取旅行二日目

二日目~。
ホテルの朝食バイキング豪華でした。海鮮!
モトとらなきゃと思うからつい腹12分目まで食べてしまうぅ。旅行は太る。

大山行こうかと話していましたが、バスの時間が中途半端なので、諦めることに。。

昨日さんざん歩いた水木ロードに再び繰り出し、
お土産を物色。marumo氏は鬼太郎オンザ一旦木綿柄の渋い手拭いゲット!

私はお姉ちゃんに水木しげるの名言集を買いました。読んでくれると良いのだけど。。
a0211452_22394515.jpg

a0211452_22395023.jpg



さて、お土産も買ったし、次なる目的地は皆生温泉でごわす!
a0211452_22395253.jpg

ねずみ男電車かわいい。
a0211452_22395306.jpg

内装も。


米子駅に戻ってバスに乗り皆生温泉に着きました。
温泉街の裏はすぐきれいなビーチになっていて夏に来るのも良さそう。
a0211452_22395549.jpg

バッティングセンターで遊んから温泉に入りました。
ロケーションも良いし、良いお湯でした。
(^ω^)

バスの時間までもう少しあったから足湯もしました。
a0211452_22395610.jpg

足湯スポットは人がたくさん。
地元の人も入りに来るのかな?

砂丘も大山も行かなかったけど、今回の鳥取旅行のんびりした旅になりました。

今は帰りのバスでこれを書いています。
渋滞してるみたいで、少し遅くなりそう。。

KAMEXXX

[PR]

by world-shaking | 2016-05-05 18:44 | trip

ハッピーニューイヤー2016

長らくサボっていたブログも再開。
なるべく残しとかないとな~!
a0211452_22375228.jpg


a0211452_22375546.jpg


a0211452_22375806.jpg


a0211452_22380255.jpg


a0211452_22380537.jpg


a0211452_22381017.jpg


a0211452_22381437.jpg


年末年始、私の両親と岡山県の湯原温泉、大三島、尾道に行きました。

ルートは蒜山高原、湯原温泉泊、尾道ラーメン屋、大山ずみ神社、伊藤豊雄ミュージアム、多々羅温泉、尾道泊、千光寺、尾道の町を散策、尾道平原温泉ぽっぽの湯と、盛りだくさんでした。

大晦日の夜、温泉旅館のラウンジで貸しきり状態だったので4人で紅白カラオケ合戦をやったのが良い思い出です。
あと伊藤豊雄ミュージアムから見た夕日と瀬戸内の島々が美し過ぎました。

最近暴飲暴食が過ぎて確実に太った。。人に会うのが恥ずかしいドスコイ!

KAMEXXX

[PR]

by world-shaking | 2016-01-03 22:06 | trip

神戸ぐるめ

a0211452_18044002.jpg

こないだの甲子園の後、宿は球場近くに取ってたんだけど、よるごはんノープランだったから
テクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテク
とにかく歩き回って、ようやくありついたインドカレー♪美味しかった(^ω^)

向こうの席に座ってた中年男性客3人組が、ずーーっと映画やらドラマの話を熱く語っていて
あまりにも熱心な姿が滑稽でいいなと思いました。

やれシェイクスピアがどうのオリビアハッセーがどうの、自分はビデオ無しで学生時代に映画を100本以上見たって自慢話に対しての、いや俺は200本以上だというしょうもない張り合い、20世紀少年がどうしたジュラシックパークがこうした、朝の連ドラに出てたあの女優が良いとか、女優の名前が思い出せんとか。。
私らが店に入ってから食べ終わってからもずーーっとそんなやりとりが続いていました。
3人のいい大人が集まって仕事の話でもなく、家族の話でもなく、自分の好きなことについて仲間とベラベラしゃべっているのって面白いし、そうゆう友達がいるのが羨ましいです!

店の人も親切で大満足の夕飯でした。
(^ω^)


a0211452_18044415.jpg

そしてこれが翌日の朝ごはん。
三ノ宮まで出てにしむら珈琲店てゆうお店にて。
優雅なモーニング。ヤミー!!(^ω^)


そしてそして、
神戸はジャズが盛んとのことでジャズ喫茶に潜入!!
a0211452_18044773.jpg

marumo隊長、緊張の面持ち。
a0211452_18045069.jpg

地下へ続く階段。
a0211452_18045361.jpg

真っ昼間にムードむんむん。

中に入ると
爆音でかかり続けてるよヒット曲~♪じゃなくてジャズ~。

このお店はおしゃべり禁止の席とおしゃべりはお静かにの席に別れていました。

オープン間もなく行ったのにすでにお客さんが一人。年配の男性客がおしゃべり禁止のソファに腰かけて目をつむって音楽に聞き入ってる様子。
居眠りしてるんじゃないのが分かったのは、
ひじ掛けにおいてる手をよく見ると、指で小さくリズムを刻んでいるから。(^ω^)

フムフム。これがジャズ喫茶での過ごし方なんですね。

私らはジュース飲んだらすること無くなった!
音楽が大音量すぎておしゃべりしたくても出来ない!そんな不思議空間に続々とお客さんがやって来ました。みんな男性客で、これまたおしゃべり禁止の席にどんどん座っていきます。。

どうやらここは女こどもを寄せ付けん硬派バリバリな店なのか、とか思っていたら、一人の年配の女性が現れました。お!女性も来ている!と見ているとその人はカウンターに座ってタバコをスパーーーーっ。。。

はぁ~カッコイイなぁ。

みんなこのお店になじんでる。。
そして、なじんでないのは私らだけ。。


まず、ジャズ勉強して出直します!

そしてお店の名前『ジャムジャム』ってどういう意味なんだろ。


KAMEXXX


[PR]

by world-shaking | 2015-09-23 17:36 | trip

おぼんこぼん2015

a0211452_18185338.jpg


大崎上島に来ています。
幸せだなぁ~。

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2015-08-13 18:28 | trip

CASIO BABY-G×NYLON JAPAN 2015 SPRING/SUMMER

少し前ですが、ボンダイスケートバークにて撮影に遭遇。
撮影の邪魔にはならないので、自然に滑っていて良いよ!と言われて撮影を気にせずSK8。
完成した動画を何度見ても写ってませんでした。


ht
[PR]

by world-shaking | 2015-05-06 19:53 | trip

とっとりっぷ。

a0211452_1941680.jpg


ながいことバスに揺られ、向かったのはらっきょの名産地、鳥取県。

いつものごとく、前日の思い付きによる小旅行だったため、下調べも不十分でしたが、自分なりに楽しめたかな。

夜はmarumo氏と合流できたけど、仕事だから基本一人観光!

レトロ喫茶、スケボー、砂丘、温泉、海鮮丼、こんな感じ。

次は二人でまた行こっと。
モサエビてーのを食べたいからね。

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2015-04-27 22:36 | trip

うまい

イエイエ先生からいただいた、ベトナムのお菓子。
うまい。
a0211452_10155994.jpg

ht
[PR]

by world-shaking | 2015-03-16 10:14 | trip

ストリートミニ

『ストリートミニ』が企画しているトリップアラウンド・ジャパン(TJ)の撮影会に行って来ました。
4月28日発売だったかな?
どんな感じで写ってるのか心配。
ht
a0211452_09124381.jpg

[PR]

by world-shaking | 2015-03-01 09:07 | trip

コアラには会ってない。カンガルーにも。

早くも今年一番のビッグイベントとなるであろうシドニー旅行が終わって2週間が過ぎた。

日常のあわただしさに追われて
ユックリ旅行のことを思い返すひまがない。
忘れたくない出来事だからブログに書き留めておきたいんだけども。

家では次はシンガポールもイイネ。わりと近くてビーチもあって。なんて話したり。

さま~ずのTV見てたら行きたい場所がどんどん増える。

シドニーはまた訪れたい場所だった。ボンダイビーチ周辺をまたウロウロしたい。
1週間じゃ足りないから本当は2週間滞在したい。そんなに仕事休むの無理だからやはり1週間かな。

a0211452_12462071.jpg

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2015-02-21 12:28 | trip