カテゴリ:映画( 31 )

T2 トレインスポッティング

ちょっと前に、T2 トレインスポッティングみて来た!
前売り券を買っての気合の入れっぷり。
ちょっとおじさんになった、お馴染みのメンバー登場!
なんか、古い友達に久しぶりに会ったような気分になってニヤニヤしながら映画観賞。
内容の評価は色々あるけど、昔懐かしい気分になったのと同時にボクも歳を取ってしまった事を実感。
a0211452_22192068.jpg


[PR]

by world-shaking | 2017-05-02 22:18 | 映画

TOO YOUNG TO DIE!

a0211452_11310749.jpg


現実にバス転落事故が起こったから
公開が延期になった映画。
たしかに、あれの後だと、シャレにならん場面あったなー。
何はともあれ、何かの雑誌でこの映画のこと知ってから
見たくてしょうがなかったから、
無事公開されて良かったです。

長瀬智也が地獄の鬼ってハマり役だ。
「マザーファッカー!」
ほんと背が高くてかっこ良くてキャラクターも良いんだなぁ。

この映画ではあの世のシステムが
私が想像してたのと
えらくかけ離れて描かれてました。
だって地獄って、あんな風に娯楽とかないでしょ。行ったこと無いから知らんけど。。もっと刑務所みたいなかんじかと思ってました。刑務所も知らんけど。。あんなのだったら、地獄に落ちるのも悪くないです(^ω^)
地獄で会おうぜ♪なんつって。

だけど、生きてればアイス食ったりスムージー飲んだり出来るんだから私は幸せだなーと映画の中のセリフに共感しました。
そして見終わったら妙にギター弾きたくなる映画でした。

そうゆえば、神木隆之介が出てたバクマン。てゆう映画も見たかったんだった!
映画館行けなかったけど、もうDVD出てるかな。


KAMEXXX

[PR]

by world-shaking | 2016-07-08 08:52 | 映画

スターウォーズⅦ

ちと、遅くなったけど見ました。
a0211452_23233514.jpg


シリーズこれまでのは、ほとんど見ていません。
なのに私らこのために福山の映画館エーガル8までクルマかっ飛ばしてすべり込みセーフ!(^ω^)
広島には無いアイマックスを体感したかったんです。迫力ありました。

とにかく、映像がかっこいいです。例えば、宇宙船の内外のデザインとか、どうやって思い付くんでしょうか。。
この映画に限ったことではないかも知れませんが、ああいうまだ誰も見たこと無いものを絵にかいてそれをCGだか模型だかで形作って、それ使って映画の中で動かすの、すごい時間と労力がかかっているだろなぁーと思います。映像の技術ってすごい!!
(((^_^;)エンドロールの長さに改めて映画に多くの人が携わっていると知りました。

キャラクターのデザインとか、武器のデザインもそうだよなぁー。BB8かわいかったな。。
見終わってからBB8のグッズ買おうと思ったら、全然なかったけど。

そして、映画見てからずっとグラディウスがやりたいです。スターウォーズってそんな映画です。(^ω^)次回作も見るぞ!!

福山ではこの後、ファクトリーてゆう屋内スケートパークとコロナの湯てゆうお風呂に行って帰りました。満喫☆

KAMEXXX








[PR]

by world-shaking | 2016-01-09 23:16 | 映画

進撃の巨人 後編

a0211452_11580947.jpg

すごいね。どっかんどっかんどかんどかん!
仲間が一人死に。また一人死に。。。。


a0211452_11593717.jpg

映画見たあと、好きなキャラクターと写真撮ってごきげんのmarumo氏。(^ω^)

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2015-09-22 12:06 | 映画

進撃の巨人!前編

a0211452_10462638.jpg


蓬莱の天津丼久々!
自信なくてサイズ小にしたら足りなかった!

昨日はスケボーしてスクーターで出掛けて天津丼食べて町ブラして映画で締めくくり!
楽しかったなぁ~。(^ω^)

映画は進撃の巨人見ました☆
a0211452_10463342.jpg

前編です。

巨人が人喰うとこ、ホラーや。。
いろんな巨人がいたけど、なぜかみんな顔がお笑い芸人にちょっとずつ似とる気がしました。(^ω^)

こんなに恐ろしい映画とは知りませんでした。。
最後、意外な展開で後編が気になります!

KAMEXXX






[PR]

by world-shaking | 2015-09-06 10:49 | 映画

2015夏の三大映画!

お盆には映画見たいの全部見ました。

ジュラシックワールド!!
ターミネーター新起動ジェニシス!!
ミッションインポッシブルローグネーション!!

全部面白かった~。

全部シリーズものだなぁ~
ターミネーターは昔見た2がびっくりするほど面白くてそんで今回、おじいシュワチャンだけどムキムキ筋肉は健在!あれで70チョイ前なんだからすごいなぁ~。

トムクルーズも何歳なんだろう。デーハーなカーアクションとか飛んだり潜ったり見どころ満載デス!ふつー、あんな軽装でバイク乗って転んだら無傷じゃすまないよぉと思いましたがなんたるタフガイ!!

ジュラシックは前から見たくて見たくて見たくて見たくて楽しみにしてた恐竜映画!迫力満天!
いつか本当に本物の恐竜が再現されたら大興奮だなぁ~。とりあえずUSJのアトラクションでもいいから乗りたくなった!

いや~映画って本当にいいもんですね~(^ω^)
拝啓!水野ハルオ先生!私もそう思います!!

KAMEXXX

a0211452_12263146.jpg






[PR]

by world-shaking | 2015-08-20 22:36 | 映画

アベンジャーズ エイジオブウルトロン

アベンジャーズ見ました。(^ω^)3D!
a0211452_13144098.jpg



前知識なくこのシリーズ初めて見たし、
知ってるキャラクターが居ないし、
2/3くらい全然意味分かりませんでした。

戦闘場面は面白かったかな。
いまさらながら、近年の映像技術ってすごいな。

あと、髪の長い女の人がテレパシーとか、テレキネシスとか使って戦うんだけど、その姿はまるでエスパー魔美!
藤子不二雄のまんがの中でも一番好きなキャラクターエスパー魔美!
ああ、エスパーって良いですね。私も仁丹使って屋根のテレポートしながらツーキンしたい。

話が逸れましたが、日本語吹替えだったのに、理解力が及ばず映画のストーリーは分かりませんでした。marumo氏も分からんかったと言いました。
もいっかい見たらわかるかも知れません。でも見ないと思います。映画代高いから、同じの見るより他のを新しく見たいからです。

ターミネーターとジュラシックワールドとピクセルとミッションインポッシブルと、他にも見たいのがてんこ盛りです。
こうしてみるとシリーズものが多いです。

ああ、ターミネーター見たい。
楽しみです!

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2015-07-22 13:10 | 映画

マッドマックス 怒りのデスロード

a0211452_23181331.jpg


前作見てないんだけど、前作からだいぶ時間が経ってるけど、根強いファンが多いそうで。
どんだけ面白いんだと期待大。

見てみるとギャグみたいな狂気の世界でした。

面白いのは水も資源も枯れ果てた荒野なのにあれこれ小物にデザインがあったり、車やバイクをドレスアップしてたり、ああいうの何てゆうのかな。ハイテクなものは無いみたいだったけど。。
ニカッと笑って銀のカラースプレーを口に吹き付けるの、あれはあの映画の世界のどこで売ってるんだか気になります。

それから車の上に長い竿みたいなのが伸びてて上に人が登ってるんだけど、それがしなって左右に倒れるから走ってる横の車にびよ~んって乗り移れるんだよね。グッドアイデアですな!

途中、マックスたちと共にジョーから必死に逃げてきた妊婦さんがあっけなく死んだり(おなかの子どもも助からず)
ラスボスが主人公マックスとタイマン張ることもなくこれまたあっけなく死んだり、ストーリーはなかなかの掟破りと言えます。

おっと、細かいことは抜きにして最初っから最後までコーフンの全然退屈しない映画でした。(^ω^)

後から知ったけどCG使ってないなんてすごいこだわりだなぁ。。バイク乗り回してる場面とか、そうゆうスタントマンがしたのかな。さっきも書いた、竿の件も。イモタンジョーの一味はサーカス団みたいでした。

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2015-07-01 00:15 | 映画

寄生獣

5/3は寄生獣見ました。こないだテレビで前編を見てからの完結編!

新一がどんどん頼もしく、しかしサビシイ奴になっていく。。
ヒロインとかミギーのお陰でなんとか自分を取り戻すんだよね。

原作のまんが読んだのはもう10年以上前。
あの時もハマったけど、映画も面白かった~。あのまんがの名物シーン、人間の顔が割れて寄生獣が現れるとこは映画でもやっぱり恐ろしい。

たしか、まんがでは新一と同じように口だけ寄生獣にとりつかれた人が居たと思ったけど、あれは映画には居なかったのかな?

a0211452_11131339.jpg

写真は映画始まるの待ってるmarumo氏の頭越しのピッピ。ちゅーピーのライバルマスコットの一人である。

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2015-05-05 11:01 | 映画

ジヌよさらば

a0211452_16021429.jpg


買わない売らない!
またオモチロイ映画見ました。
映画は映画館で!

各キャラクターのクセがありすぎました。
クセてんこ盛りで笑わせるのです。

主人公の松田龍平!ホンワカキャラクターがなんとも良い!あれこれ疲れた東京を離れ、一人はるばるやって来た東北の過疎の地かむろば村で生きてくことを覚悟した若人の役。そのわりにはマイペースで田舎暮らしを完全になめちゃってる所とかゆとり世代ぽいデス。

阿部サダヲ演じる村長はなんとも面倒見の良い頼りになる男。なんだけど度が過ぎるほど暴力的。。イテテ~(*_*)!そのギャップが良いですな!カッコイイ中年です。

他にも少しぽっちゃりした?松たか子可愛かったな~。村長の奥さん役。

西田敏行も片桐はいりもみんな面白かった。
キャラクター設定が本当に突飛で笑いっぱなしでした。
さいごまで?なことがあったけど、まぁ、何日かたてばそんなことも忘れますよね。

KAMEXXX






[PR]

by world-shaking | 2015-04-19 15:47 | 映画