カテゴリ:その他( 38 )

オーダーメイドキーケース

少し前に、フレーバーさんにキーケースを作ってもらった。
皮は以前作ってもらった財布とお揃い。
いい感じ。

by world-shaking | 2017-08-08 14:51 | その他

財布修理

フレーバーさんで作ってもらった財布のジッパーが壊れたので、修理してもらいました。
留め具がヴィンテージのU形らしい。
ローファイロックトークで盛り上がり楽しかったです。

by world-shaking | 2017-03-03 15:51 | その他

高尾山

2016海の日、marumo氏が出張中につき、
心の友木下さんと登山に出掛ける。

朝弁当持参で木下さんちに迎えに行って、 広島県安芸郡府中町のみくまりきょうへ。
駐車場に車置いて高尾山山頂を目指す。
もちろん頂上にてお弁当を食べるつもり。

登山なんてどれくらいぶりだか。
日ごろの行いが良いから、今日は絶好の行楽日和!

ハイペース過ぎたのか、登り初めて15分もしないうちに息切れして「やばい」「しんどい」の連発。汗だくだった。
頂上に近づくにつれて岩場が多く、さらに険しくなってきた。一歩足上げる度にもうダメ、限界!と思っていたし、口にも出していた。
そんなこんなで登ること1時間、ようやく頂上に到達!

見晴らしがいい!風が吹いて涼しい~。(^ω^)
最高ダ!
くるっと見渡してみたけど、どこがどこだか分かからず。しばらく佇んでみた。

頂上は木陰が無いから、少し降りて木陰のあるとこでお弁当食べようということになり、この場を離れようとした二人。

しかし、この後、道行く人に尋ねたことで衝撃の事実発覚!「ここは高尾山の頂上ではないですよ」

ちーん。。。

おっとあぶない。目標達成し損ねるところだった!と私たちはまた、次の頂上を目指すのであった。

高尾山の頂上はそこからわりとすぐだったけど、
更に険しい岩場をロープに掴んで登るというコース。危険だ。コンバースオールスターとバンズスリッポンの二人にはキツいな。

なんとか登りきったが、高尾山山頂はさっきと違って、鬱蒼と生えている木々が邪魔して見晴らしが良くない。
なにはともあれ、弁当を広げて食べ始めた。

朝作ったお弁当、美味しいなぁ~。(^ω^)
登山のときに飲む十六茶はいつもの100倍美味しい。1,600茶と言っても過言ではない。

お弁当食べ終わっておしゃべりしていたら道行く人その2が現れて、ここが山頂かと問うてくる。私たちは多分そうと答えたが、それにしては山頂のしるしの杭が無いと言われた。

その人が立ち去って暫く後、先の方から「ありましたよ!」という声が。よっこらせっと腰を上げて声の方に歩いて行くと、今度こそ高尾山頂の杭が現れたのであった。。標高427だってさ。結局わたしら高尾山の頂上でお弁当食べてない。。。

下山の時は冷たい水が飲みたい、かき氷が食べたい、風呂に早く入りたい、扇風機が欲しい、などと次々と欲望を思い付くまま語り合いながら歩いた。

下りる道を間違えたりもしたけど、駐車場に戻ってきたのは14時ごろ。

付近のスーパー銭湯にて、先ほど話していた欲望のうち、冷たい水と風呂と扇風機はすぐに現実となった。

最後、町にでてこれを食べたら、充実感で満たされた~。
明日からも仕事頑張れそうだ。

夏は短いから、やりたいこと全部やらないとな~。
KAMEXXX

by world-shaking | 2016-07-18 17:26 | その他

高尾山

2016海の日、marumo氏が出張中につき、
心の友木下さんと登山に出掛ける。

駐車場に車置いて高尾山山頂を目指す。
もちろん頂上にてお弁当を食べるつもり。

登山なんてどれくらいぶりだか。
日ごろの行いが良いから、今日は絶好の行楽日和!

そんなこんなで登ること1時間、ようやく頂上に到達!

見晴らしがいい!風が吹いて涼しい~。(^ω^)
最高ダ!

ちーん。。。

高尾山の頂上はそこからわりとすぐだったけど、

なにはともあれ、弁当を広げて食べ始めた。

朝作ったお弁当、美味しいなぁ~。(^ω^)

最後、町にでてこれを食べたら、充実感で満たされた~。
明日からも仕事頑張れそうだ。

夏は短いから、やりたいこと全部やらないとな~。
KAMEXXX

写真だけでも。。

ここ一か月の私たち。

せせらぎ公園にて花見

千田公園でスケボー

ミートカネショウでランチ。
カレーで汗だく。

カープ強い。

旧車ミーティング。

KAMEXXX

by world-shaking | 2016-05-03 14:59 | その他

間違えやすい漢字

誤字の多い私。現代病よね。

断と継をよく書き間違える。意味は反対なのに。
あと、捨と拾も反対なのに間違えやすいと思います。(´・ω・`)

勉強すると色んなことが頭をヨギルなあ。イカンイカン!集中!集中!

そういや、
あと名刺も名紙て間違えたり、
ご用命をご用名て間違えたり。。。

は!イカンイカン!集中!集中!

KAMEXXX

by world-shaking | 2015-10-18 22:58 | その他

まんが道でゆうと才野茂の人。

テケテテン!どこでもドア~。

藤子F不二雄展やっと行きました。
日曜日に行ったら長蛇の列で入場規制もされて、さらに2時間待ちだったから平日に出直したのです。

とても感動しました。原稿がたくさん展示されていたのをもっと見ていたかった。
私はまず絵の上手さにあらためて感嘆。

そして全部自分達で作ったという雑誌少太陽!あれを高校生の時に作っていたなんてその想像力とか、さいごまでやりとおす情熱がすごい。

自分のすきなことに向かってどんどん突き進んでいくのって、素敵な人生です。

私は藤子不二雄作品でいちばんエスパー魔美が好きなのでグッズに期待して行きましたが、
あまり売っておらず。
藤子不二雄ミュージアムに行けばあるかもなァ。

そういえば入ってすぐのアトラクションにもびっくりしたし、短い時間でしたがとても楽しめました。(^ω^)

KAMEXXX

by world-shaking | 2015-09-03 01:27 | その他

消しゴムはんこ

日曜日消しゴムはんこ作りました。(^ω^)

ハンコ売ってるお店に行っても、意外と種類が少なくて、欲しいのが見つからないからです。
んで、自分で作ろうホトトギスとなったわけです。

まず、自分の好きな絵を用意します。
中国新聞のかわいいキャラクターちゅーピーです。(^ω^)

ちょうどいい大きさに縮小コピーしました。

それを濃い鉛筆でトレースします。
このトレース台はだいぶ前に買った、少女まんが雑誌のふろくでした。ようやく役に立ったなぁ。
あ、トレース台なんかなくても家の窓とかでも出来ます!

うまく写せました。(^ω^)
かわいい☆

このブログのアプリでどうやって写真を回転させるか分かかりません(^_^;)
とにかく、
鉛筆で描いた面を消しゴムに乗せたら裏からこすって絵を写します。

いい感じに写せました。紙が大きいと消しゴムに乗せるのがむずかしいので
紙の余分なところは消しゴムに乗せる前にに切っとくと良いです☆

あとは彫刻刀でひたすら彫っていきます!

細く残すところは苦戦しました。

完成!

KAMEXXX

by world-shaking | 2015-06-30 12:14 | その他

こないだの話

こないだミニジャックに行きました。
2回目。

こないだカープも行きました。
一軍復帰間もなくのエルドレット。(^ω^)

KAMEXXX

by world-shaking | 2015-06-02 09:44 | その他

お花見

お花見しました。
江波山は車乗り入れダメと断られたので
別の公園でしました。

バーベキュー☆
肝心の桜より、肉の焼き加減ばっか見てしまうんだなぁ~。
次の日曜日もしたいです。

KAMEXXX

by world-shaking | 2015-03-30 13:00 | その他