秘宝遊戯 hondana

a0211452_0505979.jpg


中身はしょこたんの好きなの映画の話とか、イラストとか、映画スターになりきり写真とか!

改めてカンフー映画見たくなりました。
ホラーとかスプラッタは怖いから苦手だぁー。
まず、ジャッキー・チェンの映画みてみよ。



映画と言えば最近見たのは
ツレがうつになりまして



あなたへ

ってゆう映画。

ツレが~は、夫がうつ病になったある夫婦の愛情物語。優しくて、うつ病についての勉強にもなる良いお話です。
教会で結婚式の同窓会みたいなシーンがあるんだけど、自分たちと重ねて見てしまった!あれは良かった。


さて、あなたへの方は高倉健さんが富山から長崎までドライブする話。健さんの大冒険!
道中、ちょっと淋しい人々との出会いあり別れありの不思議な旅です。
なかでも一番不思議だったのは、健さんがどうして佐藤浩市の正体を見破ったのか、
ということです。

どこにヒントがあったんですかー!

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2014-05-27 21:06 | 映画

充実の日曜日はたいせつ。

な、な、なんと!常日ごろから願っていた55エルドレッド選手との遭遇。。。
そのささやかな、だけどアメリカンなドリームがカムトゥルーになりました!@日曜日の本通り!

握手してもらったぜい!ああ、写真は撮ってないから、心のアルバムに残しておこうっと。
我らがヒーロー、これからもずっと応援します。
a0211452_12175352.jpg



その夜のズムスタ。そのエルドレッド選手も活躍してカープが交流戦初勝利!イエイエ先生も一緒にオーエンしました。楽しかったなぁー。

30一岡投手のユニフォーム売り切れてたからネットで買おうかな!

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2014-05-27 12:03 | carp

サーキットの。。。

♪ねずみ色にか輝くアスファルトが~



暑い。私を干上がらせる。

a0211452_2041561.jpg



日曜日の岡山国際サーキット。
朝4時に起きてはるばるやって来ました。

ミニのイベントミニジャック。
レースしてたり、フリマしてたり。

今日は今までの人生のなかでいちばんたくさんのミニを見た日。
a0211452_23134876.jpg

最後は私たちもコースにおりてノロノロ運転しました。貴重な体験!と思う。
a0211452_23172459.jpg

a0211452_2318135.jpg


マリオカートだっ!

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2014-05-21 20:38 | trip

でぐも!

島根の旅二日目は出雲へ。

朝は雨降ってたけど、向かってる途中で晴れたからグー。( ^ω^ )


a0211452_22475512.jpg

まずは出雲大社にお参りに。







。。。の前に、


a0211452_22495345.jpg

こっちに並んだんです。
先月オープンしたてのスタバ。
バナナのスムージーみたいなやつ飲むよねー。

marumo氏も工事のとき出張で来てました。

出雲大社前とあって、さすが和風な造り。


ここだとテイクアウトのお客さんが多いのか、店内の席数は少なめでした。
a0211452_22594316.jpg

この2階の窓際の席がお気に入りです。

テーブルの形がまが玉だったり、ムム!出雲っぽいじゃないですか。

そういや、神戸の異人館街にあったスタバもそこに馴染んだ雰囲気のお店でしたね。
ご当地スタバ。
他にもあれば行ってみたい。

ちなみに、隣のお店のぜんざい餅も絶品です。

スタバで朝ごはんのあとは、お参り。
a0211452_2216096.jpg


健康をイノル。。

ここじゃ、手ぇ叩くのは4回らしい。
多くの人が、真剣に拝んでいました。

御守り買ったり出店でお揃いのお箸買ったりブラブラ。

そしてこのあたりの名物、出雲そば!と、海鮮丼!!d=(^o^)=b
a0211452_23422119.jpg


よくばり過ぎまして。。腹12分目です。
正しい出雲での過ごし方だなー。


まんぷく二人組は出雲が誇る木工芸の職人技を見に出雲文化伝承館で開催されている「木匠展」へ。
写真撮ってないけど、家具や茶道具などの作品を見ました。すばらしく繊細で美しい!!説明してもらって初めて気付く、えっそんなところにまで!?ってゆう、細やかなこだわり。
でも、良いものって、そういうことなのかな。雑なところなんて一点もない。


お次は。。


出雲どーーむ。
a0211452_12564314.jpg


の、横の、すけーとぱーーく。
a0211452_12574877.jpg

ここでは9歳のスケボー仙人に
スケボーとはなんたるかを御指南いただきました。

そのあとまたおみやげ買って(じじみ)。。。


島根一泊二日の旅の〆は
ランプの湯。茶色く濁っててなんだかにおいもするお湯でした。何かに効く気がします。
のんびりして帰りました。

風邪ひーてヘルペス出来て、健康面では踏んだり蹴ったりだったけど、楽しい旅でした。

来月も行くぜ島根!


KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2014-05-21 20:34 | trip

ベスパ90 1968年式

クラシックスモール。
近所の公園までのツーリング。
青色が映えるいい天気。
a0211452_11165515.jpg

ht
[PR]

by world-shaking | 2014-05-16 11:14 | scooter

リーゼント率高し!

昨日はブライアンセッツァーオーケストラ楽しかった!

グッズもゲットしました!大きい缶バッヂも買えば良かったかな。
ああゆう時、ついついタオルを買っちゃうんだよなー。うちはタオルだらけ。
カープの時もライブの時も買うから。

マルモ氏はTシャツ買って満足気。
a0211452_20213155.jpg

Tシャツの上で馴染む三原ダルマ。
a0211452_20214963.jpg


ぴかぴかギターもカッコ良かったな!

また広島来るんだろうか?
次はアンコールもっとサービスしてくれたらいいな!


KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2014-05-14 11:59 | music

しんじこしじみでしみじみ。

GWの連休に島根に行きました。
予約遅くて温泉旅館取れなかった!
けど、大浴場付きのビジネスホテルだったからセーフ?

一日目は松江~。

a0211452_19571235.jpg

a0211452_19573311.jpg

松江城の階段の急なこと!足がすくむ。。
松江城のなかには石落としなる場所があって、石垣を登ってくる敵に上から石を落としたり、熱湯をかけたりして追い払うらしいです。なんだか笑えました。アッハハ。

a0211452_19581344.jpg

a0211452_19584747.jpg

小泉八雲記念館や武家屋敷も行きました。
小泉八雲と言えば耳なし芳一。
小学生のときに見た怪談アニメが怖くて忘れられん。
なんにも悪くないのに
嗚呼、気の毒な芳一よ。。。

近くのみやげ物屋でしじみだしを買ったり、marumo氏は島根和牛の牛丼食べたり、満喫しました。

さて、すること無くなったので宍道湖沿いの夕陽スポットに行ってみました。
この日の松江の日の入り時間は19時前だったのに考えなしな私らは18時に夜ごはんの予約をとっていたのです。。
a0211452_2001894.jpg

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
夕陽の時間まで居られないけど。
後で知ったけど、あそこは日本の夕陽百選に入るくらいキレイに見えるらしいですね。
a0211452_20341649.jpg

こんな夕日が見れたのかな?
次回は見るど!!

夕日スポットには人がたくさん居て、
芝生に生えてるオブジェと写真撮ったり、
階段に腰掛けて佇んだり、散歩したりと、みんなが思い思いの時間を過ごしてました。
憩いの場って、こういうこと!


駅前のホテルにチェックインした後、ごはん食べに行きました。
a0211452_21355523.jpg

a0211452_21362090.jpg

隠岐料理の店だって。料理の写真じぇんじぇん撮ってない!
ええと、お刺身と鶏の唐揚げとしじみの酒蒸しと、岩ガキと、島根和牛の串焼きと、岩のりおにぎり。おいし。
前にTVで島根県民はしじみ食べるからお肌がきれいってやってて、
それからしじみがどうしても食べたかったから嬉しいな!

食べおわったら二人とも風邪で体調悪いからさっさとホテル帰ってバタンキュー。


ヽ(・<>・)ノ☆KAMEXXX☆
 (    )
   ь ь  
[PR]

by world-shaking | 2014-05-12 19:52 | trip

テルマエロマエ

a0211452_6395593.jpg

5月3日は映画に行きました。
テルマエロマエ2。

シリーズ1作目に引き続き、何度もタイムスリップする主人公ルシウス。彼独自の日本の風呂に対する解釈がおもしろいのです。
そして改めて日本のお風呂ってすばらしい。グッドアイデアで溢れてますな。

ところで阿部寛って何歳かな?スタイルいい!やっぱり鍛えてるのかな。
私もあんなプリケツになりたい!!((((;゜Д゜)))
あれを目指してガンバロー。

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2014-05-06 07:04 | 映画

仕事のあとは

5月2日、スピッツの12月に延期になったライブの振替公演がありました。

a0211452_772623.jpg


まず、セットがすんごいかわいかった!

飛行機?パラグライダー?のでっかい骨組みがステージの中央に浮かんでいて、
ネオン菅で型どられたサイやらヘビやらトイレの男女マークやら。。蝶々や花もあったかな?
まー、なんてファンタスティックなんでしょ。

トークでまた広島来るって、来続けるって言ってたし、
まだまだ解散は無いよね。私もCD買い続けるッス!

楽しみ。

ライブ見たあとはツアーグッズのTシャツ買って、お好み焼き屋でミサと合流。
あそこのお好み焼きは美味しいんだよね。

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2014-05-06 06:06 | music