フリーランスのための一生仕事に困らない本

前半と最後に...ってところが読みごたえがあった。
次は何を読もうかな~。
a0211452_16043912.jpg

フリー、ランス。
ランスみたいなホームランバッターがカープにまた来ないかな。ht
[PR]

by world-shaking | 2015-04-30 12:53 | book

とっとりっぷ。

a0211452_1941680.jpg


ながいことバスに揺られ、向かったのはらっきょの名産地、鳥取県。

いつものごとく、前日の思い付きによる小旅行だったため、下調べも不十分でしたが、自分なりに楽しめたかな。

夜はmarumo氏と合流できたけど、仕事だから基本一人観光!

レトロ喫茶、スケボー、砂丘、温泉、海鮮丼、こんな感じ。

次は二人でまた行こっと。
モサエビてーのを食べたいからね。

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2015-04-27 22:36 | trip

ジヌよさらば

a0211452_16021429.jpg


買わない売らない!
またオモチロイ映画見ました。
映画は映画館で!

各キャラクターのクセがありすぎました。
クセてんこ盛りで笑わせるのです。

主人公の松田龍平!ホンワカキャラクターがなんとも良い!あれこれ疲れた東京を離れ、一人はるばるやって来た東北の過疎の地かむろば村で生きてくことを覚悟した若人の役。そのわりにはマイペースで田舎暮らしを完全になめちゃってる所とかゆとり世代ぽいデス。

阿部サダヲ演じる村長はなんとも面倒見の良い頼りになる男。なんだけど度が過ぎるほど暴力的。。イテテ~(*_*)!そのギャップが良いですな!カッコイイ中年です。

他にも少しぽっちゃりした?松たか子可愛かったな~。村長の奥さん役。

西田敏行も片桐はいりもみんな面白かった。
キャラクター設定が本当に突飛で笑いっぱなしでした。
さいごまで?なことがあったけど、まぁ、何日かたてばそんなことも忘れますよね。

KAMEXXX






[PR]

by world-shaking | 2015-04-19 15:47 | 映画

ノエル ギャラガーがやって来た!

ノエルお兄ちゃんのライブに行って来ました。
狭いホールっだたので、普通に客と会話したりとなかなかアットホームな感じ。
Don't Look Back in Angerは、イギリスの国歌みたいな感じで大合唱。(お約束)
楽しかった~。ht
a0211452_17185758.jpg


[PR]

by world-shaking | 2015-04-14 17:09 | music

カープナイター2015

a0211452_18504995.jpg

昨日カープ応援行きました。巨人戦。
初回から1-0で勝ってたのに、
9回表に同点に追いつかれて延長戦の末
勝ち越されてしまいました。裏で逆転出来ず。。

昨日は大瀬良の素晴らしい勇姿を見られたから、次行くときは守備と打線のグッジョブ見たいです!


marumo氏は出張だったから、ミサと二人色々話しながら楽しみました。

冷たい風が吹きつけるスカイシートにて観戦。買ったお弁当は冷えびえ。
極寒に耐え最後まで応援したけど、ちと疲れた。これも良い思い出かな!

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2015-04-08 18:57 | carp

味園ユニバース

a0211452_18325552.jpg


映画館でチケット買うとき

「味噌ユニバース 大人 2枚」と言って、

そのあと店員さんに言い直されて、

間違いに気付きました。

味噌じゃなくて味園なんですね。。


大阪に行けば、ああゆうバンドやお店、劇場が見られるのかな。
面白そうだから行ってみたいもんです。

渋谷すばる歌がウマイ。


KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2015-04-08 18:24 | 映画

マイレージマイライフ

a0211452_23322025.jpg


マイレージマイライフ見ました。
これからマイルを貯めるつもりの私には
バイブル的映画になる予感!と、思いきや。。

映画見る前に私が思い描いていたストーリーは、マイルを貯めることが生き甲斐の男が
マイルを貯めるために奮闘する内容なのかな、と思っていました。

しかし実際の映画のストーリーは違っていて、
人生背負い込まない主義のジョージ・クルーニーが出会いやあるイベントを通して、今までの価値観を少しずつ変えていくお話でした。

それにしてもリストラ勧告専門会社なんてあるのかしら。すごい仕事だな。

そんな酷な仕事でも、
自分の役割を理解して誇りをもって働いている主人公は素敵でした。

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2015-04-05 21:59 | 映画

アレレ?カープ。

a0211452_18312982.jpg

JT サンダース優勝おめでとう!
後は、カープだけ。
[PR]

by world-shaking | 2015-04-05 18:28 | carp