99degrees

SK8はさすがに暑い。
夕方は、プールに。
組コーンの練習。
a0211452_16423460.jpg

a0211452_16423932.jpg

[PR]

by world-shaking | 2015-07-28 16:32 | sk8

イエスポ記者と行くカープ観戦ツアー

イエスポ記者と行くカープ観戦ツアーに参加しました。

野球の試合とすれば、ファインプレーあり、連続ホームランありのいい試合でした。
しかし、我がカープは、宇品の花火と共に散ってしまいました。
a0211452_23493895.jpg

イエイエ先生、いつもありがとうございます。
ガリガリ君(岩本ではありません)入りサイダー美味しかったです。
[PR]

by world-shaking | 2015-07-25 23:43 | carp

アベンジャーズ エイジオブウルトロン

アベンジャーズ見ました。(^ω^)3D!
a0211452_13144098.jpg



前知識なくこのシリーズ初めて見たし、
知ってるキャラクターが居ないし、
2/3くらい全然意味分かりませんでした。

戦闘場面は面白かったかな。
いまさらながら、近年の映像技術ってすごいな。

あと、髪の長い女の人がテレパシーとか、テレキネシスとか使って戦うんだけど、その姿はまるでエスパー魔美!
藤子不二雄のまんがの中でも一番好きなキャラクターエスパー魔美!
ああ、エスパーって良いですね。私も仁丹使って屋根のテレポートしながらツーキンしたい。

話が逸れましたが、日本語吹替えだったのに、理解力が及ばず映画のストーリーは分かりませんでした。marumo氏も分からんかったと言いました。
もいっかい見たらわかるかも知れません。でも見ないと思います。映画代高いから、同じの見るより他のを新しく見たいからです。

ターミネーターとジュラシックワールドとピクセルとミッションインポッシブルと、他にも見たいのがてんこ盛りです。
こうしてみるとシリーズものが多いです。

ああ、ターミネーター見たい。
楽しみです!

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2015-07-22 13:10 | 映画

マッドマックス 怒りのデスロード

a0211452_23181331.jpg


前作見てないんだけど、前作からだいぶ時間が経ってるけど、根強いファンが多いそうで。
どんだけ面白いんだと期待大。

見てみるとギャグみたいな狂気の世界でした。

面白いのは水も資源も枯れ果てた荒野なのにあれこれ小物にデザインがあったり、車やバイクをドレスアップしてたり、ああいうの何てゆうのかな。ハイテクなものは無いみたいだったけど。。
ニカッと笑って銀のカラースプレーを口に吹き付けるの、あれはあの映画の世界のどこで売ってるんだか気になります。

それから車の上に長い竿みたいなのが伸びてて上に人が登ってるんだけど、それがしなって左右に倒れるから走ってる横の車にびよ~んって乗り移れるんだよね。グッドアイデアですな!

途中、マックスたちと共にジョーから必死に逃げてきた妊婦さんがあっけなく死んだり(おなかの子どもも助からず)
ラスボスが主人公マックスとタイマン張ることもなくこれまたあっけなく死んだり、ストーリーはなかなかの掟破りと言えます。

おっと、細かいことは抜きにして最初っから最後までコーフンの全然退屈しない映画でした。(^ω^)

後から知ったけどCG使ってないなんてすごいこだわりだなぁ。。バイク乗り回してる場面とか、そうゆうスタントマンがしたのかな。さっきも書いた、竿の件も。イモタンジョーの一味はサーカス団みたいでした。

KAMEXXX
[PR]

by world-shaking | 2015-07-01 00:15 | 映画