人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本州の端!

唐戸市場は2回行きました。(^ω^)
本州の端!_a0211452_203558.jpg

海鮮丼ウマス!
本州の端!_a0211452_20385742.jpg

ちょこっとスケボーの練習して。。
本州の端!_a0211452_20485861.jpg


一日目はmarumoが仕事だったから1人行動してたけど、退屈になったから、
下関唯一の映画館シアターゼロ(名前がカッコいい!)にて、映画を見ることに。

映画館に着くと『はじまりのみち』てゆう映画が始まったばっかりてことで、慌ててキップを買いました。

何の前知識もなく、見た映画でしたが、
木下恵介監督の若い時の話で、とても興味深い内容でした。

木下監督が1度映画の夢をあきらめたことがあるんだけど、ある出来事がきっかけでまた映画を撮りはじめる、というストーリーでした。

自分のやりたいことを最後までやり通すというのは、簡単なことじゃないけど、
迷ったり諦めたくなったりしたときに、ほんの少し背中を押してくれる誰かが居ると、もう少しがんばれるかも知れないなぁと思いました。

こう思ったことは覚えておこう。。うんうん。

それにしてもユースケサンタマリアのこの映画への馴染みっぷりは逆に違和感を感じました。

あ!今それがなんでか気付いたけど、
そうか、あの人はもともとコメディアンで、そういう人が映画に出るときは、三枚目の役が多いんだろうけど、
今回、三枚目の要素がこれっぽっちも無い役だったから違和感を感じたのか。
しかも三枚目役は別に居たからなぁ。

おっと、映画の話が長くなったけどそうして時間を潰してるうちに、ようやく3時になったからホテルにチェックインしました。

安いビジネスホテルだったけどキレイな部屋でラッキーでした。(^ω^)

仕事が終わったmarumo氏と合流してからはシーモールをぶらぶらして、広島にもある安い居酒屋チェーンでごはん食べたり。
(^ω^)(^ω^)

そんなこんなで下関の夜は更けていきました。

KAMEXXX

by world-shaking | 2013-06-23 20:32 | trip